スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


浦和レッズ記事でも書いてみるけど…
カテゴリ:浦和レッズ / テーマ:浦和レッズ / ジャンル:スポーツ
どうも、ミドさんです(´-ω-)ノ

昨日柏レイソルとの試合がありました

結果は言わなくても分かるかもしれないけど

3対1でフルボッコ

今回は愚痴らせてもらいますね(笑)



現状は原口レッズ状態になってる(笑)
マルシオ・リシャルデスのトップ下?起用がやっぱりダメな気がする
元々右サイドの選手をポンテ代わりにしてる事が問題
彼の代わりなどそうそう見つからない

田中がいないと右サイドの怖さもなく
エジミウソンは存在感なし(毎度のことだけどね!)
柏木は左に置かないとダメなのかも

そもそも攻めの作りも問題
中盤に出す→パスできない(前線戻ってこない)→DFに戻す→パスコースがないでもパスする→パスカットされる→一気にカウンター決められる
と楽に相手に攻められる(笑)
柏も3トップの為にサイドバックはほぼ機能しにくい環境でもあるためFWの位置は大事
サイドがない以上戻ることを意識していかないと

負けてる時の無暗なアーリークロスはやめて
サイドをえぐって行ってのクロスを意識していかないと
あと真ん中に人いないと・・・(笑)

ミドルの気持ちも大事だし
スルー出すタイミングも選手間でちゃんとやっていかないと
ワンツーもやっていくだけでも相手の選手の動きを誘導できるから仕掛けていかんと

まぁ言えば全部ダメってことさ(`・ω・´)(笑)



おまけで私がしてほしい選手選考でも書いてみます
ちなみに3トップ編成で考える(だってペトロビッチが好きなんだもん3トップ)

      高崎  
  柏木     マルシオ
      
      原口
   
  山田  スピラノビッチ


宇賀神         高橋
    
    永田  坪井

      
      

まず原口生かすためにほぼフリーで動けるように高崎をポストにして
柏木やマルシオにボールをキープしてもらい原口に出せる環境を作る前提の3トップ

スピラノビッチをボランチ起用は高さがあって潰しも速いのでボランチに
山田はどちらの山田でもいいと思って名前省く(笑)

高橋が上がって行ってもいいように坪井を後ろに
宇賀神のケアは山田にしてもらう感じ

エジミウソンは攻撃の起点にもポストにもならないとみて入れないのが一番いい
マルシオの代わりに田中
柏木の代わりにマゾーラを使うようにしていけばサイドからの攻めも継続できると思ってる



まぁこうして書いてみても何の意味もないけどね!(笑)

満足いかない使い方などもあったりと
気になって仕方ないんだよね

一番補強して欲しいのはトップ下
ポンテの代わりがいなさすぎる
私はトップ下というものがあまり好きではないけど
このフォメでやるなら必須

今回の補強がうまくいったと思ってたら案の定いなくなった選手をカバーできてなかったという感じ

やっぱり2トップに戻した方がいいと思うんだけどなぁ(;-ω-)
関連記事
スポンサーサイト
2011.05.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
