カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


プレシーズンマッチ 栃木SC 対 浦和レッズ
カテゴリ:浦和レッズ / テーマ:浦和レッズ / ジャンル:スポーツ
どうも、ミドさんです(´・ω・)ノ

はっきり言って・・・愚痴ります(笑)

栃木SCとの、まぁ練習試合がありました

ぶつぶつ曖昧に語っていきます(笑)


フォメは恐らく4-3-3で
CBにスピラノビッチと永田
サイドバックは左に宇賀神、右に平川
真ん中は三角でトップにマルシオでボランチ?に鈴木、柏木
フォワードは左にマゾーラ、右に田中、真ん中にエジ

う~んエジ要らない気が・・・


「攻めに関して」
コレと言って無し
ウィンガーに対して一本出し
そこから個の能力使ってサイドをえぐり入れていくだけ
まるっきし攻めの形は無いに等しい
サイドえぐったとこで中にいるのがエジ
ポジショニングもよくないエジがいる時点で成立しない気が・・・

ただ原口、高崎などが入った後半途中からは一変する
サイドに対しての攻めの形は変わらなくても
高崎のサイドにいったりすることで相手のディフェンダー陣はただ立ってればいい状態でいられなくなり
かき回されてた感じがする
セルヒオも入ることで右サイドもえぐってくるので対処に困ってた
フォーメーションも変わってる感じがする
4-4-2のフラット
鈴木のボランチにマルシオのトップ下?
右にセルヒオ、左に原口
トップに高崎といった感じ
・・・エジミウソン?誰それ?(´・ω・`)(笑)
実際エジは存在そのものを感じることがなかった
そもそもいたこと自体気付かなかった
もう入れ替えたのかとさえ(笑)

原口の途中出場はありかも
高崎を中心にして戦略考えた方がいい
いっそエジにはサブに回ってもらい危機感というものを持った方がいいと思う

個人的にスタメンは左ウィングに柏木というあり方も試してほしかった


「守備に関して」
相変わらずのディフェンスラインに全員吸収されるしょぼい感じに(笑)
2ライン作ってのパスコースを封鎖するなり
相手をサイドに流していきパス出せないようにしていく方法などをやってかないと・・・
サイドに流したとしても逆サイドの選手が平川や宇賀神・・・だめだなこりゃあ(笑)
ボランチの真ん中のケアは必須
いっそ3バックに変更もありかも
永田、スピラノ、坪井で構成すれば高さや裏に対してのパスにも対応できると思う
サイドバックが攻撃参加しないならそれもありだと思うのだが
どちらにせよ柏木がいる時点で守備に対して不安が残る
青田を使うのも必要かと



結果的には1対0で勝ったが・・・
ほぼ栃木ペース
ポストに何回助けられたか(笑)
サイドからのセンターリングも簡単に入れられ平川が付いておらず失点しそうな場面も
4バックの価値が・・・

なにはともあれリーグも開幕する

現状だと勝てない!と思わせる練習試合なので困ったところ
とりあえず・・・エジ切ろうよ(-_-)(笑)
2011.02.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
