カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ニーア プラチナゲットで終了!
カテゴリ:ニーア レプリカント / テーマ:ゲーム雑記 / ジャンル:ゲーム
ニーアスピードクリアしました!\(^o^)/

大体6時間37分ぐらいでクリアしました

これによりプラチナもゲット!

よってニーア終了です!

では総評と行きますかな


[戦闘システム]
アクション苦手な人でも出来るように作られてた為
難しいのが好きな人には簡単すぎかも^^;
それでも簡単操作のおかげで快適で楽しい
移動スピードも速く槍による突進移動覚えるとさらに速くなる…感じがするw
魔法も自分に合った物使っていってもOK
でもボス戦はほぼ同じ魔法でなきゃいけないのは残念なとこ
難易度的にはそんなに難しいレベルではない
ドラッグオンドラグーン(以降DOD)やった事あるなら余裕でクリアできるはず
ニーアは回復アイテムも10個持てるので安心感もあるのでアクション苦手な人も出来るはず
ただ全体的にグロいかもしれないけどwww

[ストーリー]
DODの様なグロい感じにはしたくない
と言う事で今回のは純粋な感じの話になってます
本編では語られない事などはクエストで分かったり作りこんでる感じがする
基本的にアイテム集めのクエストが多いのでそういう作業が嫌いな人にはキツイかも
個人的にはストーリーは良かったと思います^^

[全体]
北平原に出た時の音楽を聴いた瞬間DODを作った人たちだなって感じたのが嬉しかったですね
少し血なまぐさい感じもまたDODぽいwww
全てのトロフィー取るのに大体70時間あれば取れると思います
これと言って難しいものもないので楽ですよw
武器のバランスをもう少し調整して欲しかったかな
あと人と話す事があまり意味なかったり(中には大事な事言ってる人もいたりする)
運的要素が意外と強い事も少し残念かな
ワードを武器や魔法に付けたりするんだけど
それすらモンスター倒して運で取るのはちょっと^^;


[まとめ]
面白かった作品だと思います^^
特にDOD好きな人はやって欲しい作品ですね
何故かって言われると
DODの最後のエンディングのパラレルワールドの世界なので最初のシーン見た瞬間分かると思います
アクション苦手な人にもお勧めですよ
まぁ少しは慣れが必要ですけど^^;
これを機にアクションゲームを少しやってみたいと言う人には
これからやってみるのもいいかも








これにてニーア終了!

ニーア君、君の事は忘れない・・・と思うよw
2010.09.13 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ニーア武器改造コンプ完了!
カテゴリ:ニーア レプリカント / テーマ:ゲーム雑記 / ジャンル:ゲーム
なんとか「くすんだ腕輪」を取れたよ(*´▽`*)

では恒例のアイテム入手に困って検索したら来てしまった人の為に書いておこうw

砂漠では大体こんなアイテム位かな

「くすんだ腕輪」
砂漠に飛んでる魔法使うやつが持ってる

場所は

仮面の町を出てモンスターが三匹いる所のちっちゃい山になってるとこ
船着き場の近くにいるモンスターが三匹いる所のちっちゃい山になってるとこ
砂嵐の中の真ん中あたり

の三か所だと思う
特定の場所の近くに行くことで出てくるから探すの大変w
倒し方は黒の槍で倒すのがいい
一発打って鎧破壊してからもう一発打って落としたとこを槍の突進でトドメ刺せばいい
これに関しては慣れるしかないw

「貴金属のピアス」
こちらも上と同様のモンスターが持ってる

砂漠はこの二個ぐらいだと思う
皮のグローブは確か必要なかったと思う
ちなみに皮のグローブはちっこい魔法使うやつが持ってるよ
後、落ちてる物で金鉱とかもよく落ちてるから足りない人は取っておくといい


で、その後は凹んだ金属バット、精巧な機械、止まった時計を取ってた

「精巧な機械」
これは色んな場所で取れる
ちなみに「単純な機械」「複雑な機械」「精巧な機械」はどれか落とせば三つとも持ってる
なので好きなとこで集めていいですよ

場所は

ニーアの町から海岸の町に行く途中の広いとこにいるモンスターをある一定数(確証はない)倒すと出てくる
倒してはマップ切り替えてやる事、ロードした場合は初期化される

夢の中のボスも落とす
ここでは「動かない時計」「歯の欠けたノコギリ」なども手に入る

石の神殿にいるボスも落とす私はこっちで集めた
まず神殿を昇っていきボス二体倒して行き外に出る扉に入って引き返す(マップ切り替えなので敵が復活する)
真ん中の方に行きジャンプして一階下のとこに下りると丁度そこにボスがいるのでそれを倒してまた昇っていき
もう一体倒してまた同じ事繰り返していくといい


の三か所にいる
倒し方は槍で突進→バックステップ→黒の手→突進…
とロボット山のボスとの戦い方でいい
こちらも上手くいけばハマって倒せる



「凹んだ金属バット」「止まった時計」
洋館の地下研究施設にいる少し大きめのモンスターが「止まった時計」を落す
奥に行って倒して最深部でマップ切り替えして戻るを繰り返してればいい
後、ちっこいモンスターは「凹んだ金属バット」を落とすのでここで集めるのもいいかも




どれもこれも根気でやるしかないw
「凹んだ金属バット」は北平原のちっこいのも落とす
割れたイヤリング、錆びたネックレス集めてるんならこっちでもいいかも
まぁあまりお勧めしないけど^^;

てな感じで武器改造コンプ完了しました(*´▽`*)

後はボススピード撃破と全エンディングとスピードクリアです
事実上スピードクリアは最後になるからスピード撃破をちゃちゃっと終わらせちゃおw

もうすぐニーア終了
それからはブレイブルーのストーリーやらレギオンやらで
なんだかんだでまた時間掛かりそうorz
2010.08.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ニーアのアイテム集めpart2
カテゴリ:ニーア レプリカント / テーマ:ゲーム雑記 / ジャンル:ゲーム
何気にpart2になってるけど気にしないでねwww

動かない腕時計やら錆びたネックレスなどもなんとか取れましたよ(; ̄- ̄)

一応書いておこうっとw

「動かない腕時計」
ニーアの町から海岸町に向かう時にいるデカイ方が持ってます
曇ってる時より晴れてる時の方が圧倒的に数が多いですよ

「歯の欠けたノコギリ」
上と同じ場所にいるちっこい方が持ってる
コレ目的なら動かない腕時計は諦めた方がいいと思います

「黒真珠」
海岸の町の浜辺に落ちてます
必ず3個光って落ちてますので忘れずに
意外と手に入りにくいので覚悟して下さいw

上の3個位かなこの辺で取れるのは

それと広い場所でボスとかも出てきたりしますよ
条件はよく分からないけど
あの広い場所にいるデカイ奴をある一定数倒すと出てくる気がする
ちなみに落とすのは
何とかな機械系です(確か、単純な機械、複雑な機械、精巧な機械です)
でもここで取るより別の場所の方がいいと思ってるので集めなかった
何度も戦える訳じゃないからねw



で次は

錆びたネックレスとかの取り方とかも書いときます

「錆びたネックレス」
大平原にいる背の高い魔法使うやつが持ってる
日が出てる時は出ないからその場合はロードした方が楽です
場所は

ニーアの村から出たとこ
北平原への橋のあたり
北平原の大きな橋のデカイ石のあたり
神秘の森から出てイノシシがいる所

の4か所です

ニーアの村から神秘の森を往復してるといいですよ

「割れたイヤリング」
これも上記のやつが持ってます

「凹んだ金属バット」
大平原にいるちっこいやつが持ってます
こっちも日が出てない時の方がいいですよ


こっちもこの3個位かもw
問題はやっぱり錆びたネックレスと割れたネックレスだと思います
レアだと何故か回復薬が手に入る謎のモンスターですよwww


まぁこんな感じで頑張ってますw

次は「ゆがんだ腕輪」だったかな?
あと「貴金属のピアス」だったと思います
砂漠かぁ・・・あそこ広いから嫌いだな(´。`)
2010.08.16 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ニーアは今アイテム集めに没頭中w
カテゴリ:ニーア レプリカント / テーマ:ゲーム雑記 / ジャンル:ゲーム
まぁそんな感じですw

形状記憶合金の採取してました

ロボット山に何往復かしたらそれが必要な武器の分は取れた・・・と思うw
まだ全部レベル3まで上がってないから分からないw

形状記憶合金はロボット山にいるボスが落すんだけど

槍持って

突進→バクステ→黒の手→突進…

と繰り返せば上手くいけばハメ殺せますよ

後はアイテムドロップ率は外す事
ここの機械は必ずアイテム落とすので経験値アップの方がいいみたい

意外とレベル上がりますwww

他にもこのロボット山で必要な物があったのでそれらも集めた

取り方など書いておきます

「大きな歯車」
最初に出る黄色いやつが持ってて
最初の階層の奥の閉じ込まれる場所まで行ってから戻り
地下2階の最初の方にいるやつを倒してまた戻って…みたいに繰り返すといい

「フローライト」
地下二階の箱の中に入ってるから形状記憶合金を取ってる時に一緒に取っておくといい
後アンバーも一緒の場所だから丁度いいw

「バイライト」
これは最初の階層の箱の中にある
一番奥の閉じ込まれない方に行って箱だけ壊していくのも手かも

「チタン合金」
これは集める必要ないかな?w
赤い機械のやつ破壊してれば取れる
形状記憶合金のハズレもコレw

「機械油」
プカプカ飛んでる機械が落す
倒し方は槍でジャンプ突進してれば簡単に倒せる
後は引き付けて黒の手でもいい
一番多い場所は一番奥の輪っかになってるマップの前のところに一杯いるwww
輪っかになってるマップのとこに行くと切り替えポイントになってるのでそこを行き来してればいい


まぁこんな感じで色々集めてたw

機械油は形状記憶合金を集めてる時に一杯取れたw
チタン合金なんて本当に大量ですよwww

問題は鉱石系

こればっかしはどっちが出るか運次第(;´д`)
バイライトは二択じゃないし近いからいいけど
フローライトやアンバーは意外と遠いからいざ集めるとなると大変かも
私は運よく取れたからよかったけどw

さてこんな感じで進んでますよw

次は動かない腕時計だったかな?

確か海岸の町に行く途中のでかい方のモンスターが落したと思ったから蹴散らしていくかな
ついでに黒真珠も取らんとwww

一体こんなアイテムでどうやって武器改造してるんだよwww
2010.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ニーアも進んでる・・・多分w
カテゴリ:ニーア レプリカント / テーマ:ゲーム雑記 / ジャンル:ゲーム
とりあえずAエンディングは見ました

それでBエンディングなんですが

武器改造で進まないwww

黒真珠取るのに結構時間掛かったorz

でついでに金鉱も取ってるけど
これも時間掛かってるorz

ここまで来ると武器改造コンプも狙いたくなってくる(-ωー;)

・・・狙っちゃうかwww

と言う事で

トロフィーコンプ目指す!\(`_´)

ボスのスピード撃破は意外と簡単だからいいとして

問題は武器だけかも

まずは簡単なの改造していって難しいのを1つ1つやっていこう

う~ん根気がいりそうだけどSO4に比べればマシだからがんばろwww



そう言えば白い花はもしかすると1つしか手に入らないのかも

あの一個以来手に入らないとこ見る限りではそうとしか思えん(;~ω~)
2010.08.07 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
