カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


CS2レイチェル 立ち回りを考える part2
カテゴリ:CS2レイチェル 立ち回りを色々考える / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
次は何にしようかな?

と思ってたらレイチェル先生と対戦した時に思った

J2Cの後の4B見えねーって(笑)

と言う事で今回は

J2Cで相手と一緒に落ちてきたらどうするか?です


しかしここでまたしても思った事がある・・・

それは・・・


結局のところ何しても結果的にはOKなんじゃないか?と

ありそうな択を書いていきますが多分全部ありだと思う

・2A (硬直解除するため)
・2B (受身取らなかった相手を拾う)
・5B (上と同じ)
・4B (その場受身する場合速攻で中段を出せ意外とスキがない)
・3C (受身取らないとじょりじょり削れる画面端だと特に 笑)
・ディレイA大砲 (一番一般的、避雷針設置しつつ受身した相手を固められる)
・カボチャ出し (転がって逃げようとしてる相手に追い打ち出来る)
・カエル (ちょっと奇抜な追い打ち、受身を速攻で取らない相手には意外と困らせる事が出来たりする)

大体こんな感じ

見ても分かると思うが・・・

ほぼ何してもありだと思う(笑)

相手の状況さえ分かればどれか選べばいいんだから

私としては2A、4B、3C、A大砲が一番だと思う

相手が転がる択ならカボチャ、ディレイA大砲がいいかも

画面端でその場受身ならディレイA大砲かバクステ

相手が転がるまたは相手の動き見たいなら2A解除もいいかも
2Aヒットしてしまって相手が空で受身取ったら空投げ、6A→5B
のどちらかして狩る!


どの状況下であっても相手との心理戦になるのはいつもの事さ!(笑)

まぁよく画面見ろって話ですよ(´・ω・`)

ちなみにリバサ昇竜食らわない距離保ってるつもりが食らいまくってますけどね私は(´・ω・`)
2011.07.27 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


CS2レイチェル 立ち回りを考える
カテゴリ:CS2レイチェル 立ち回りを色々考える / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
色々な立ち回りを改めて考えてみようという記事です

栄えある最初は・・・

そもそも最初なにをしようか?です(笑)

始まりと同時にまずどんな行動をすべきかを考え直していこうと

パターン別に書いていきます


(移動編)
一般的に多いパターン
と言うより最初に攻撃出しても潰され「カウンター!」というのを聞いてフルボッコされない為でもある(笑)

大体以下のパターンがある
1・後ろに下がる (ガードも含み安全だから)
2・低空バックダッシュ (速攻で逃げて避雷針カボチャなどを設置するために距離をとるため)
3・バックステップ (相手の最初の攻撃を回避する目的で入れる)

以上の事が挙げられる

ただリスクもある
1は下段判定が拾い攻撃が刺さる(ライチの3C、プラチナの3Cなど)
2は滑空投げにつかまったりジンの2D刺さったりする
3もジンの2Dが刺さったりテイガーのスレッジが刺さったりする

キャラ別に対応していくのがいいという事だ
ただ攻撃範囲が狭いキャラ(バングなど)にはどの択でもいい気がする(笑)

個人的には2が大好きです!(笑)


(攻撃編)
とにかく攻撃して有利にしたい!って人のパターンですね(笑)

1・A大砲 (発生も早く設置もできる)
2・微ダッシュ6B (意外と同キャラで使う事があるパターン、ちなみに微ダッシュしない方が刺さる事が多かったりする)
3・バックジャンプ後カボチャ (すぐに攻撃に変更できるパターン)

が一般的かも
勿論リスクはある
1はラグナの5Bが刺さったりジンの2Dが刺さる、しかもジャンプディレイダッシュされると一気に不利になる

2はラグナの5Bが遅れた場合に刺すことができジンの2Dにも対応できテイガーのスレッジ択を潰す大事な択でもある、1の択の対応するための択といった感じ

3は攻撃好きの為の択(笑)ただ滑空投げ入ったりダッシュ対空なんていう大ダメコースになる場合もあったりと意外とリスキーな択です
でも設置出来ればこっちの方が有利な状態になるので狙っていきたい


個人的にはカウンター!と言うのがしょっちゅう聞こえてくるのでやらないです(笑)
やるとしても1の択が多いかな?
基本的に下がっていく人の方が多数なので(笑)

でも2の択でレイチェル先生と一緒に吹っ飛ぶのが好きです!(笑)
身内だろこの二人(-_-)と思わせる2の択大好き!



(意外性編)
普通ならダメな択も奇抜に行けばなんとかなるんじゃね?という気持ちでやる行動です(笑)

1・即効カボチャ! (後ろに下がるの知ってるなら最高に怖い択ですよ 笑)
2・即効カエル! (風で足元へGO!です)
3・C大砲発射! (バックダッシュ択に刺し込みます 笑)
4・ダッシュ投げ! (ごく稀に使ってる人がいてビックリです 笑)
5・J3DJB (速攻で固めに移行して画面端に持ってくのが目的)
6・6CD (くるくる!)

意外性パターンは相手を困らせるのにはいい択です
でも全部攻撃されるとフルボッコにされるのでリスクがでかすぎる(笑)
特にμちゃんにはほぼ出来ないorz(大抵5C振りで来るので)
あとライチには大変なことになるorz



そんな感じで色んな開始の択を書いてみたんだが・・・

ほぼネタにもならないものばかりだな(´・ω・`)

基本的には相手の癖を1ラウンド目で見つけられかが大事だってことです
それを想定したうえで2ラウンド目はパターン変えるんですけどね(笑)

まぁ心理戦に勝ってこそ上手くなれるってことですよ

そういう自分は投げ択見えなくて心理戦に負けまくりですけどねorz
2011.07.13 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
