カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


CSレイチェル 5CC拾いコンボ
カテゴリ:CSレイチェル 立ち回りやコンボなど / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
ランクマやプレマでのトレモ待ちにジン相手にしてやってたコンボでも紹介します

少し他のキャラに対しても出来るか調べて変えなきゃいけないキャラはコンボ紹介した後に書きます


・5B→5CD→追加C→B大砲→ダッシュ5C→追加C→A大砲1D→3C→リリー(アイリスでもいいです)


てな感じでリリー締めならダメ3000から3300ぐらいです

リリーの後にJ2CDを当てる事も出来ますがキャラによってや状況に合わせてやりましょう


で補足なんですが


タオに対しては5B先端からB大砲を少しディレイ出ししないと拾えません

ライチは3Cをダッシュ3Cにする事

バングには5B先端に当てる感じからスタートしてディレイB大砲でないと繋がらない気がする
基本的にはバングには使えないと思っていいかも

アラクネもバング同様5B先端スタートでディレイB大砲です
3Cもダッシュしないと決めにくい
こちらも使うのはお進めしません

テイガーには言わなくても分かると思うけどB大砲はディレイ出しです

ツバキには5B先端ヒットからやる事
でないとB大砲がカラぶるw

マコトにはよく分からないw
5Bを先端ではなく真ん中あたりに当てディレイB大砲で拾い5CCを深く当てる
3Cはダッシュ3Cでないといけないと思うw
こちらもお勧めしませんw



決まらないキャラは

レイチェル、μ-12です

レイチェルには

・5B→5CD→追加C→ダッシュ5CC→ゲオルグ1D→ダッシュ3C→A大砲→ダッシュ6A→リリー

ダメは伸びないです
まぁカッコイイですけどwww

μ-12には固めにいった方がいいと思いますw

それでも何か決めたいなら

・5B→5CD→追加C→J3CD→ダッシュ6A→リリー→8D→J2CD

前に紹介したネタコンですwww
B大砲決めにくいキャラ程決めやすいのでこれでもいいかもw




今回紹介したこのコンボは風に余裕がある状態でやるのがいいですよ
当てやすいキャラとしては

ラグナ、カルル、ハクメン、ラムダ、ハザマ、ヴァルケンハイン

の6キャラ

カルルとラムダとハクメンとヴァルケンハインが一番決めやすいと思った

同キャラ対決だと見せられない分自分で練習しましょう
2010.09.28 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


レイチェル?いえ、ズーチェルです
カテゴリ:CSレイチェル 立ち回りやコンボなど / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
今回は久々に私の立ち回りや使ってるコンボとか書いていこうと思います(´・ω・`)


ズーチェルの基本はB大砲が当たる距離で立ち回る事かな

その距離で空に逃げて距離を取りカボチャ出し

相手が向かってくる場合は無駄な事をしないかカボチャ出し2Dまたは1Dで牽制や潰しを行う

カボチャある状態なので6Dから2Bまたは4Bの二択

ヒット確認したい場合は2Aチクチクしてガードを確認する

最近使ってるコンボは



5B→5CD→追加C→B大砲→ダッシュ6A→アイリス→hj→JB→JC→JB→JC



でシンプルにやってる

リリー行く場合はキャラによってはダッシュ6Aから出す

たまにやってるのは

B大砲のとこからダッシュジャンプ→JB→JC→リリー4D

JCから速攻で出さないと行けないからリリー出さずにアイリス→着地リリー

とやった方が安全

1つ知っておいて欲しいのはリリーはレイチェル自身のとこより避雷針のとこの方が威力が高いと言う事

なのでなるべくレイチェル+避雷針セットのリリーに持っていく事

画面端でゲオルグヒット2B→5Bまたは3CからA大砲打つ場合4D入れて避雷針増やすやり方もいいかも

ズーチェルは4D忘れる事多いけどorz


次に大事なことは風は2個は維持していきたい

5CDや状況を有利にするためにも使いきるのはヒット確認出来た時にする事

画面端ならゲオルグヒット→5C(先端当てる感じで)→追加C→5C→追加C→3C→ゲオルグ

これでかなり風は回復するからここから二択に持っていってリリーからのJ2Cコン決める



画面端での固め方も大事と言うより出来ないとレイチェルは勝てない!

基本的には避雷針置いてる状態とゲオルグを置けてる状態をどうやって作るかと言う事

A大砲固めつつ5Bで空に逃げようとしてる相手を固める

逃げるタイミングが分かったら6A潰しのアイリスまたはリリーに持っていく

なるべくその後はエリアルコンボに持っていかず5C→追加Cの方に持っていく事


アイリスの場合は

5C(先端当てる感じで場合によっては2D入れる事)→追加C→5C→追加C→3C→ゲオルグ

リリーの場合は私のやり方と違うパターンも書いとく

私の場合
・hj8D→J2CD(必ずフェイタル判定にする事)→ゲオルグ→バクステA大砲(カラ振り)×2

他のパターン
・hj8D→J2CD(こちらもフェイタル判定にする事)→5C(カラ振り)→追加C(こちらをヒットさせる)→5C→追加C→3C→ゲオルグ

もう一つは
・hj8D→J2CD(こちらも同類)→Jディレイ2DディレイJ2C(レベル2ヒット)→ゲオルグ→バクステ


どのパターンも相手の動きやガード見つつアドリブ入れたりA大砲で避雷針増やしたりするといい

3番目のパターンはもっと発展出来るけど無理はしない
風ゲージとの相談にもなるのでお勧めもしない



まぁ今回はこんなとこかな

ラムダ対策の話する前に立ち回り書かんでどうする?って思ったからw

これからは気が向いたらキャラ対や立ち回りの事を書いていくと思います

とりあえずズーチェルはこんな感じだと言う事でw

まぁ書いといて出来てない事多いけど(;~ω~)
2010.09.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
