カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


マコトに挫折してたら丁度いい動画がwww
カテゴリ:姫様以外! 他キャラ / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
マコトに挫折してニコ動見てたらこんな動画見つけたw




画面端とか昇竜からまた昇竜に持っていったり結構参考になりますよコレ!

やっぱDDはぶっぱせずにコンボに組み込むとこんなにダメ伸びるんですねw

改めて見直さないと自分のマコッちゃんを!
2010.08.24 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ある程度色んなキャラとできたから
カテゴリ:姫様以外! 他キャラ / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
マコト使ってから色んなキャラ対戦してきた

自分なりに対戦して思った事を書いてみる(´~ω~`)

[ラグナ]
ハッキリ言って相性最悪だと思うorz
上手く6B→CといってからD溜めをミスった時に
普通にガード後5B余裕でした
ってなるwww
しかも相手はこっちを振らせようとしてくるしw
実際まだ一度も勝ったことない相手orz

[ジン]
意外といい勝負になる
ジンのD読みのD溜め3とか刺さる事がある
後は対空意識してれば地上戦に持っていける
と言っても画面端追い込まれたらヤバいですけどねwww

[ノエるん]
こっちのDに対して5D回避してくるからお互い見合う試合になるw
空対空もお互いA連打になるかもw
どっちが攻めでどっちが守りになるかと言った感じになりそうw

[レイチェル]
ハッキリ言って相性悪いかもw
相手のA大砲やB大砲対して
またはアイリスをパリング出来ないと勝ち目なさそうw
画面端もそれがないと昇竜オンリーになるw
先読みのCアステとかで立ち回るしかないかもorz

[タオカカ]
いやもう触らせてくれるかが勝負の分かれ目
近づければなんとかなる
ここばかりは自分の反応速度で頑張るしかないw

[テイガー]
これまた見合うよwww
相手の行動に対してD溜め3で潰すか小パンで固めるしかできない
ヒット確認しつつ安くてもいいからコンボに持っていったり
相手の動きを見てD溜め3をぶち込んで大ダメ持っていくのがいい
意外といい試合にはなるよこの組み合わせw

[ライチ]
意外とありかもしれない相手
出す攻撃にパリングで返していけば相手はjcやら一通キャンやらしかできなくなってくる
上手くいいけばそこにD溜め3当てられる
無暗に近づかず相手の動きに合わせてアステなどで入り込んだりパリングしていけばいい
これまたいい勝負になるかもしれない相手

[カルル]
そう言えばカルルって存在してるの?と言った感じで遭遇してないやwww
基本的な立ち回りでいいと思う
姉さんのフォーコに対してCアステなどで近づいていけばいいと思う
問題はカルルの6Aや2Aとかかもw
Aの当たらない範囲で立ち回る事になるから姉さんが邪魔くさいw
いっそ姉さんにパリキャンでも見舞ったらいいかもwww

[アラクネ]
絶望を感じるよorz
無理!近づけない!触れない!虫にボコボコ!
そんな感じwww
対策はハッキリ言って分からない(x_x)
捕まえたらそこで決めないといけない相手だと言う事
・・・無理ですよorz

[バング]
これまた相性最悪な相手www
小パン合戦したらまず負けるw
空対空なんてもってのほかw
一体そうすればいいのか私が聞きたいorz
攻撃してたたみ掛けようと思ったら全部Dで防がれいいように遊ばれましたw
とりあえず言えるのは・・・頑張れw

[ハクメン]
空から来たら潰す
地上から振る前に先出しD溜め3
みたいな感じでお互い見合いますwww
動かなくなっても気を抜いたら負けるから
1つ1つ慎重に行きましょう
それしか言えんw

[ラムダ]
無い事はない
でもCアステやBアステしか近づく手段がないのがキツイ
こっちもパリングして近づくのも手かも
どっちにしろこのキャラは読み合いだから何とも言えんw
でも無い相手ではないので最後まで諦めなければ逆転勝ちも夢ではないよ

[ツバキ]
正直なとこ小パンや5B振られると意外と近づきにくい相手w
5Bに対しては、あえて3Cや2Cもありかもw
でも一番大事なのはツバキよりも先に攻撃する事
たたみ掛けれればこっちが有利なんだから迷いを込めずにたたみ込んでいきましょうw

[ハザマ]
・・・ハザマ嫌い(´。`)
そんな感じw
とにかく距離が空くw
で奇襲してきたとこを6Aやら2Cで潰すしかない気がするw
ちなみに地上ウロボロスは3Cで回避可能なので思いきって振っていくのもいい手かも
どっちにしろジャヨクには気を付けましょうorz

[μー12]
こっちの方がキツイw
どの攻撃もCの射程範囲だからキツイ
しかも遠くにいるとシューティングスタートになるw
CアステでCをかわすのも手かもしれん
変に設置される前にたたみ掛けるのが一番かもしれない

[マコト]
はい、同キャラですwww
Dをどちらが叩きこめるかの試合になるw
5Bも強いからその間合いで立ち回ると戦いやすい
後はBアステの奇襲やAアステからのめくり
上手くいけばずっと攻撃し続けられる
攻撃の間が空いた時はA連打でカバーですよwww



とまぁこんな感じに書いてみた

苦手キャラはそんなにいないと思ってきた
ただ(∵)はヤバイwww
現状(∵)に勝てるかどうか分からないorz
一気に烙印を8割付けるコンボとか来たら絶望感じるもんw

後はラグにゃとむさい人かな
ラグにゃは距離感が最悪すぎるのと絶対に振ってこない
バングは・・・爆発してろ(-_-)(笑)

一つ言えるのは姫様からすればありな相手w
シューティング殺してあ・げ・る(*´▽`*)
って感じで嬉しいですwww
2010.08.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マコトで勝てないよ(T_T)
カテゴリ:姫様以外! 他キャラ / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
と言う事で色々マコッちゃんを考えてみる・・・テヘ(*´▽`*)←殴www

5B→5CCと単純にいくと5B直ガで昇竜入り放題ですwww

なので2B始動に変えたり(立ちガードしてたらの場合)

あとはジャブジャブジャブジャブ…etcみたいなのもいいかもwww

しかしこのA連打意外と強いw

セオリーとしては2A連打

5Aだとしゃがまれると当たらない(;´д`)

空でもジャブジャブ…でもいいかもwww

感覚的にはカルルきゅんと同じでAが強く連打効く時点で
もうこれしかないと思う

ちなみにJ2Cはガードされると反確なのでめくりながら使う事

崩しとしては

2A連打から相手のガード確認しつつ6B、2Bを使い分ける感じでいい

何せ6B発生早い早いwww

ガードされたら後がヤバいので
AアステロイドビジョンでB発生したり
BアステロイドビジョンでAまたはB発生に持っていくといいかも
Bアステ(メンドイから略すねw)からの中段攻撃も面白い

ちなみにAアステからAブレーキ投げとかも有効

基本は下手に振らずに一つ一つ確認しながら立ち回るのが理想的かも

飛んできたら迎撃するのがいい

ハッキリ言って空対空は分が悪いから

対空は

6A、2Dかな

5D対空も面白いけど距離考えて行くこと

基本は6Aだと思うw

あと5A、2Aでも潰せるけど6Ajcに持っていった方が無難

空中コンボは各々が考えてねwww




まぁ考えてみたらこんなとこかな

とりあえず言えるのは5B来たらごっつぁんです!って感じになるwww

5CCもjc位しかない
そこから6B振ったらまたごっつぁんですよwww

ガードする側はさほど怖いものがないから
わざと振らされて反確取られるのがオチ

無暗に振らず中距離を保って入り込むのが一番だと思う

でもDが楽しいから振っちゃうwww

楽しむだけならそれでもいいかも
だから私はD振り振りですよ(*´▽`*)

いや~勝てない勝てないwww

まぁ楽しいからこれからも使っていくと思うよ

もっちしパリキャンなんて使わない!

・・・で、出来ないからorz

でも修正パッチ来たら出来なくなると思うから
やらずにやっていくのもいいかも
そうなる事を期待して私はパリキャンないマコッちゃん目指す!(`ω´)
2010.08.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マコト触ってみた
カテゴリ:姫様以外! 他キャラ / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
こりゃあ立ち回りの事とか書くのムズいぞ(;~ω~)

触った感じはAによる牽制とD溜め3を先端当てる感じで行けば良さそう

ただ5B直ガで割り込まれたり2Cは普通にガードで反確

D関連は言わずもながら反確取られる

打つ毎に反確の恐怖もあるよw

ちなみに5Dは空中ガード不可みたい

・・・マジですかΣ(; ̄□ ̄)

対空は豊富かも

2A、6A、2C、2Dあと場合によって5Dと言ったとこかな

ただ2Dはjc不可だけど溜め3なら問題なくJD溜め3に持っていくのは
ちょっとねぇwww

めくり技も発生が思った以上に早いから相手にしたらキツイかも

変なボールみたいのも固めに使われると動けないw

5B→5Cといかずに溜め無しでボール出せばいいかも

5CCといくと昇竜の餌食にあうからヒット確認しないといけない

ただヒット確認できるかは分からんwww

チャレモ7までとプレマで20戦程しかしてないけど

なんか壊れる要素はあると思うwww

軽く3000ダメ取ってゲージ回収出来れば強キャラになる要素はある

しかも当たり判定が空だとぺラくなったりするから相手にとってはキツイかも(;´д`)

地上だと6Bが猛威を振るうよw

当たった時はしゃがみ判定になるから色々出来るかもwww

う~んこのキャラ怖いかも(x_x)
2010.08.05 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


μはおもろいけど・・・
カテゴリ:姫様以外! 他キャラ / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
少し触ってみて面白いキャラではあるよ

ただ攻撃する毎に反確もらう覚悟も必要なのが大変(>_<)

基本的にC系、D系、技、共に直ガ後、反確になるorz

立ち回りとしてはCの先端が当たるようにする感じかな

対空の性能高いから地上で待ち構えた方がいいかも

その場合は6A、5B、2Cで潰す

意外と5Bのヒット判定が高い分地上では当たらないキャラもいるから注意(>_<)

2Cは(◇)のJ2Cにも勝てる

牽制に6Cも強い

先端当てて防御されたら技に行くかD設置してjcするのがいい

ただ先端に当てられずに技やD設置に移行しても反確取られるので注意

6Cカウンター取れたら吹き飛ばす技(技名わからねぇw)を最大溜めしてダッシュ6Aで拾うのがセオリー

jc可能なのは

6A、5B、2Cのみwww

6Bは技のみキャンセル可能と言ったとこ

でも6B→オモイノカネ(確かこんな名前w)は強い!

実際これを2セット決めて後はシューティングで削れば勝てる

後は投げ→オモイノカネも主力

コンボはチャレモにあるやつで十分な気がするw

補足するなら

JCをカウンターヒットしたら地上で5Cで拾えると言う事かな(ヒットした高さも関係あることも忘れずに)

そこから6C→6D→ヤタノカガミ(確かこんな名前part2w)といけばダメも取れる(なるべく多くD設置しておく事が前提)

接近していく時は

5B→jcや2C→jcまたは6B→技と言ったとこかな

基本はD設置だけどw

ただ設置に気を取られるとフルボッコだよ(笑)

起き上がりに波動Dや竜巻Dで固めるのも忘れずに

ちなみにJ2Cは設置キャンできる

それでもスキが多いから使いにくいかもw

2C→jc→J2Cで中段もできるから主力なのかも

J2Cカウンター取れたらダッシュ6Bで拾ってやる
これは確かチャレモにあった気がする

とにかく6Bは性能高いwww



とまぁ自分で調べた感じはこんなとこ

と言っても強キャラではないと思ってきたキャラだったwww

ランクマで20試合程やって勝率は5割と言ったとこかな?
忘れてはならない私のPSRは低いと言う事を(; ̄- ̄)(笑)

ただ苦手キャラは多いんじゃないかな?とも思えた

接近してくる奴全部苦手www

昇竜にも限度があるよwww

でも対ジンはやり易く感じた

兄さんは無理www

[続きを読む]
2010.08.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
