カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


バングの動きが見えるようになっ…た?w
カテゴリ:CS姫様 キャラ対策 / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
VANIS・・・いや、タグチさんなのかな?

そこんところ未だによく分からん(;・ω・)

とりあえずバング使いだ!うん!(´・ω・`)

その方とガチらせてもらいました(´・ω・`)b

実を言うと私からお誘いしようかと思ってたw

まぁ結果オーライですよ(笑)

で、自分なりに対バングを考えてみた



とりあえず言えるのは…攻撃出し合ったら負ける!(´・ω・`)

起き上がりA暴れしてみてもカウンターッ!の嵐w

発生早過ぎてどうしようもないw

5C見えたと思って投げてみてもカウンターッ!の嵐w

い、一体どういう事?w

投げ入れるのが遅かったのか(;´д`)

皆さんはA入れましょうw


と、まぁカウンターッ!の話はこれでorz


姫様でバング立ち回るにはただ一つ!

それは!

・・・逃げ逃げ~w

大砲での固めよりカボチャでの固めで立ち回るしかない

と言うよりそれしかできん!(笑)

カボチャで固めつつダウン奪ってカエルも出していき
カエルが固めたら避雷針増やしてく

で問題はバングの飛び道具

ガードすればカボチャは消え
ヒットすればカエルも消えるorz

なにそれ、こわ~い(-_-)

てか、あれ手裏剣って言ってるけどクナイだろ!

まぁそれは置いといてw


次に固められたらとりあえずバリガが安全だね(笑)

直ガしてゲージ稼ぎたいけど小パンしてくる場合はバリガが安全
距離取れるし、めくりしてくるかもしれないから潰すチャンスは増えてくる

でも・・・投げ択見えるか!╲(`ω´)╱

上入れっぱしても小パンで潰されバリガしてたら投げ択

これって・・・イジメ?(´-ω-`)

もう本当に画面よく見て瞬間的に判断して後は・・・勘!(`・ω・´)(笑)


攻めれたら意外と攻め倒せるかも

でも2D警戒を怠らずにしないと・・・ボッコにされます(`・ω・´)(笑)

画面端に行ったらとにかく飛ばせるな!

飛ぶ鳥を落とす勢いで行きましょう!(`・ω・´)
↑意味違くね?w

5Bで固めたら
6B→A大砲
J択
A大砲
奇抜にカエルw
奇抜にカボチャでもw
4B

もし避雷針あるなら
jc→アイリス→4B
J3CD→アイリス

とかの択で固めていこう!

・・・って普通やんΣ(; ̄□ ̄)

でやってはいけないのは6CDですよw

はい、何故かバリガされるとやってしまいます(;・ω・)

と、とにかく逃がすなって事ですよw




なんか書き足りてないけど

まぁ今回はこれくらいにしてやる(-_-)(笑)

ちょくちょく書き足していくかもしれないw

なにせバングに勝てる気しないからね(´・ω・`)b

みんなはバングに下手に大砲してめくられフルボッコにならないようにねw
2010.11.13 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


対ヴァルケンハインを考える
カテゴリ:CS姫様 キャラ対策 / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
何故、対ヴァルケンハインなのかは気にせず

とりあえず色々まとめ的に書いていこうかとw


根本的なことから書きますw

「中段判定」

6C、JC(低空出しでヒット可能)、236C、

ワンワン時

5B(確かw)JB

「下段判定」

2B、3C、236B

ワンワン時

5A


ちなみに6Bは中段ではないです
2Aも下段判定ではない



「割り込みに対して」

236Aの突進に対して直ガしても割り込み不可
でも攻撃した場合はA割り込み可能
236Aからワンワンになっての突進に対してもA潰し可能

基本的に技後のワンワン化での攻撃はA潰しが可能

5C直ガから6C来たとしてもAで潰し
技が来ても冷静に直ガA割り込みが安定

236236Dに対してはよく分からないw
早くなってくる頃には割り込み不可な気がする
最後一発では昇竜割り込み可能
・・・姫様の2C割り込みは可能?


1つ言えるのは
直ガなくして割り込みは無理w

でもテンポよく押していけばいいので
そこまで難しくはない
直ガ練習にもいいかも




「自分なりの立ち回りw」

基本立ちガード安定です
でも2B始動来るかもしれないので最初はしゃがみガード安定
5B→3Cが来るので5C見るまでしゃがみガード
5C後は236BorCの二択もあるので勘でいくしかないかもw

距離はなるべく取るようにして6Cが当たらない範囲で行動
BロベリアやAロベリアがいいけど空から攻めてくる事が多いから振りすぎないように
待ちに徹して6A潰しも有効
カボチャ維持は基本だけど相手はすぐには来れないので出しやすく立ち回り易い
相手によってはシューティング一本で勝ちに持ってくことも可能w

5Bの距離に持っていかれたら冷静に直ガ意識で行く事
5C直ガしてもその後の動きを見て対応する事

5C→6Cの場合
6Cを直ガバクステか6Cをバクステ回避

5C→236Aの場合
236A直ガ後5A振っておく

5C→236Bの場合
236Bを直ガしなくてもいい
冷静にその後距離を取るか反確取っていく事

5C→236Cの場合
236Cを直ガしなくてもA割り込み可能
ワンワンになったとしてもA潰しでいい


基本的にはバリガすると距離が空くので通常ガードがいいかも
ただ5B先端当ててきた場合はバリガしといた方がいい
その後の5C→6Cの択が無くなるので安全
技が来ても立ちガードでいい



ヴァルケンハインは当たり判定はハクメンに近いのでコンボを決めやすいから大ダメコンに持っていける
でもDDの昇竜には気を付けましょうw



てな感じかな私なりの戦い方は

個人的にはレイチェル側が有利と感じた
苦手な相手と思った事はまだないかな
何せ大砲生きるのは嬉しいw

おじ様を使ってる側もあまり苦手な感じはしないんだけどね(笑)
2010.10.03 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


対ラムダを考える (追記していく予定)
カテゴリ:CS姫様 キャラ対策 / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
レイチェルにとって天敵でもあるラムダを考えてみる

とあるラムダ使いのフレが
この組み合わせは基本的にこの組み合わせは積んでると言われたwww

私はどんなラムダ使いであっても負ける自信がある事を分かった上で見て欲しいw


まず立ち回りについて

基本的に大砲による牽制は出来ないので風による移動方法を覚えるしかないと言う事
ラムダの5Dに対してJ3Dの移動を軸とし
距離があり5D振ってきた場合は空ダ風での移動
何も振ってこない場合が普通なのでそこは心理戦になる
対空での6Dを振らせやすくしていく事が対ラムダの攻略方法だと私は思ってるので
なるべく飛んで仕掛けるふりをしてる
6Dや2D振らと思ったとこをダッシュ6Dで接近していく
近づけたらなるべくエリアルコンに持っていかずカボチャ締めにして近づく方がいい

ダウン時にスパイクチェイサーによる起き攻めしてくる時は受け身+風(5Dまたは6D)で近づく
ラムダのJ2Dに対しては基本的に何もできないので直ガしてゲージ回収
クレキャンに対してはその後J2Dか空ダで接近してきたりしてくるのでガード一辺倒になる
でも空にいる間は上下による崩しは無いので怖さはない
慎重にクレセント打ってきたら直ガダッシュして行きたい(RCしない場合のみ)

次に立ち回りで怖いのはキャバリエだと思う
覚えておきたいのはキャバリエは空ガ出来ないからバリガしていかないといけないと言う事
打ってくる距離としてはB大砲の先が当たるぐらいの距離
キャバリエは当たり判定自体は強くなく下段に対して弱いので2A、2B、3C、A大砲などでも潰せる(詳しくは調べてる)
ブレイドに対しては発生が早く潰すのはキツイので
4D振ってこなければ下段ガードしておく事をお勧めする
純粋にツヴァイだった場合は空に逃げた方がいいその場合もバリガは忘れないように

ラムダとはどの選択肢見ても心理戦なので相手の癖を覚えて行くしかない


後覚えておいて欲しいのはラムダの攻撃は大半が弾属性だと言う事
スパイクチャイサーは大砲で潰せる
D関連も大砲やカボチャで潰せる
カボチャと一緒に風による接近すれば事実上安全状態なのでカボチャ出せたら積極的に攻めていこう
ただ忘れてはならないのはグラビティシードとカラミティソードの二つ
所謂これは昇竜なので警戒すしつつ固めて行く事


キャバリエからは大ダメコンに持っていかれるのでヒットした場所や相手のゲージがあるか?
などを見たうえでバーストしてしまった方がいい
ただバーストするとガードプライマーが2個になるのでキャバリエ、シックルストーム、クレセント、4Dに警戒して行く事
バリガすれば壊れないのでバリアゲージとも付き合う事になるので大変な状態になる
バーストは慎重に




こんな感じで書いてみたけど私はこれらを実行できてないw

これからもこの記事は追記していくつもりだから
皆さんからの意見とかあったら嬉しいです(*´▽`*)

皆さんのコメ待ってます\(^o^)/


[追記]
キャバリエヒット後にゲージ確認はしなくてもいいですw
2010.09.14 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


対テイガーを考える
カテゴリ:CS姫様 キャラ対策 / テーマ:BLAZBLUE / ジャンル:ゲーム
とりあえず一言言っとく

私はテイガーのGETB食らいまくって負けまくってるという事をw

とりあえずポイント抑えておこうかな

・5DからのBスレッジの甘えた行動には5D直ガの5Bで反確!

・大砲と見せかけての6Bは基本!

・飛んだテイガーには付き合わない!着地地点に避雷針置いとけw

・画面端では避雷針を三本セットとカエルは基本!

・6B→A大砲はたまにアドリブ入れて動けなくしろ!

・6CDは楽しい(*´▽`*)けどGETBの餌食w6CDやる時はヒット確認してからやる事

・シューティングは必須!・・・と言うよりやらんと死ぬwww

・磁力付いたら飛ぶな!って基本かw飛んだ場合はJ2Cで返り討ちにしてやれw

・Aスレッジは・・・諦めろ!←えwww

・ガジェットは・・・じゃんけんに強くなれw基本は投げや小パン振る人には後ろにジャンプかバクステ、コレダー狙う人には5Bで対処する

・距離感は大事に、画面端ならA大砲が落ちた位のとこ中央ではシューティングwww



まぁこんなとこかな

書き忘れありそうだけど
まぁしょうがない
忘れやすい性格だから←気になる事は忘れないくせにwww

あとは実戦経験!
テイガー使いのフレいるなら色々聞きながらやってくことが一番!

ちなみに私のフレにはテイガー使いなどいない!・・・orz

最後に一言・・・テイガー爆発しろ!←最後がそれwww
2010.07.24 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ズーネコ

Author:ズーネコ
イラストは「とっつぃ」さんがず~ちぇるを描いて頂いたものです!
感謝感謝ですよ( ;∀;)

そんなとっつぃさんのブログはこちら!↓
http://rebanira104.blog133.fc2.com/



このブログはズーネコとミドさん(緑猫さん)が気ままに書いていくブログです
基本的には
ゲーム関連
サッカー関連(浦和レッズ多めw)
新曲情報(ラルク、バンプ、ClariS多めw)
イヤホンなど
時事ネタ

などで構成されてますm(_ _)m


ツイッターで事足りるレベルなので
そちらもよろしくです(笑)
http://twitter.com/zooneko_midosan

コメント歓迎!
リンクご自由にどうぞ!

こんなブログですがよろしくです>_<

多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在プレイ中のソフト
訪問者に感謝です!
色々つぶやく!
ぶつぶつ言いますw
- 独り言掲示板 -

そろそろ復活したいなぁ~…(´・ω・`)


-- E N D --
.
.
浦和レッズ試合日程
ブログ内の検索
ブロとも申請フォーム
アマゾンおまかせリンク
1万前後と高級イヤホン
アマゾン内の検索用
